「asd」というアラートが出るのを修正

今日も修正しました報告を。
普段はかなり悠長な不定期更新をしているのに、こんなにすぐ次を投稿だなんて、ビックリでしょう?(笑)

うちのブログのリンクをクリックすると、「asd」とだけ書いてあるアラート(エラーメッセージみたいなウインドウ)が出てました。
同じSeesaaブログでやっている私の他のブログでは出てなかったので、このブログにだけあるJavaScriptが問題なんだろうけど…と思いながら、ぐぐってもなかなかそれらしい情報が見つからずに数週間過ぎてしまいました。こんなところにも、いつもの悠長さが出てごめんなさい。

原因は、サイドバーに置いていたブログパーツでした。アクセスランキングを表示していたアレです。
配布元の「ウィジェット置場」は、ページが真っ白になってて閉鎖状態。
(非難するとかじゃなくて、問い合わせできないよという意味)

該当のブログパーツを外したら、直りました。直るときは一瞬です(笑)。


[参考リンク]
私みたいに首を傾げて困ってる人がいてもおかしくないのに、「困ってるー」という話も少ないし、「解決したよー」も少ないですね。参考にさせていただいたページはこちらです。
← 細々と参加中♪

この記事へのコメント

  • ハリねず

    通りすがりです~

    知り合いにこの問題で困ってるのがいて、このページにたどり着き、問題解決しました!!

    有難う御座いました(>ω<)ゞ 敬礼!!
    2011年04月02日 18:32
  • もも@管理人

    ◆ハリねずさん
    み…がない?!^^
    やっぱり困ってる方、いらっしやるんですね。
    お役に立てて良かったです。
    2011年04月03日 21:44
  • yk_pointer

    ももさん、はじめまして。
    yk_pointerと申します。

    当ブログを参考にして紹介をして頂き、ありがとうございました。
    また何かお役に立てる情報を提供できたら嬉しく思います。
    2011年04月07日 02:16
  • もも@管理人

    ◆yk_pointerさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考になりましたとも!
    お陰で胸のつっかえが取れてスッキリしました。
    ありがとうございます。
    yk_pointerさんのブログはいろいろな情報が掲載されているので、じっくり読みながら勉強させていただきますね。
    2011年04月07日 12:22

この記事へのトラックバック

  • asdって何?!
  • Excerpt: ブログ内のページを移動しようとすると 突然小さなウィンドウが開いて 「○○○のペー…」って途中で切れるタイトルとともに asdとだけ書いてある もしかすると 個人情報を抜き取るアレ?!とかちょっと心配..
  • Weblog: 茅蜩日記
  • Tracked: 2012-11-09 17:08

SPONSORED LINK