カスタマイズの前にバックアップを

こんな大事なこと、最初に書いておくべきなのに、後回しになっちゃいました。

カスタマイズしてレイアウトがおかしくなっても後の祭り。
デフォルトに戻すことはできますけど、頑張って徐々に手を加えたカスタマイズがすべて消え去ってしまうのです。全部ですよ、ぜ~んぶ。

ええ、私にもありましたとも。バックアップ取らずにレイアウトが滅茶苦茶になって、復元にとっても手間取ったことが…。

そんな悲しくて、面倒くさいことにならないために、HTMLやCSSをいじるときは、バックアップを取っておきましょう。

メモ帳で構わないので、日付、そして何の設定なのか、がわかるように保存しておきましょう。

例) ファイル名を「デザイン_HTML 060930.txt」にする

  HTMLって、散らばっているでしょ?
  こうすれば、「デザイン > HTMLと」、「デザイン > コンテンツ > HTML」の区別ができますよね。

↓参考になったら、クリックで応援してね!↓


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24682756

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


SPONSORED LINK