記事のバックアップ

バックアップつながりで、もう一つ書いちゃいますね。
Seesaaブログでは、「エクスポート機能」が付いているので、記事のバックアップを取ることができます。
管理画面 > 設定 > MTインポート
上の枠の中がインポート、下の枠の中がエクスポート(出力)です。
インポートのなかにエクスポートがあるのって、ちょっと混乱しますね。

「文字コード」を選びます。
EUC-JP、UTF-8、Shift-JISの3つがあります。
EUC-JPとUTF-8は多言語対応ってことまではわかるんですけど、3つの文字コードのどれで保存するといいのかはよくわからないので、断定を避けますね。
えっと、まぁ、その程度のユーザーなので許してください。

「取得範囲」で、保存する年月を選びます。
オプションで、コメントとトラックバックを含めるかをチェックします。

エクスポートボタンを押して、保存するフォルダを指定し、ファイル名を決めて終了です。

↓参考になったら、クリックで応援してね!↓



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24764914

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


SPONSORED LINK