「お気に入りに追加」ボタン(1)

補足:「お気に入りに追加」ボタン (2)を追記しました。
記事はこちら

前から付けたいと思っていた、お気に入りに追加ボタンを付けてみました。
左サイドに新設したプロフィールの下にあります。
(とりあえず今はここですが、移動させるかもしれません)

これがあると、「後で読もうかな」と思った人がまた読みに来てくれるかな~と期待しているのですが…。
そうだといいな~。

自力ではスクリプト書けません。(^_^)ゞ
なので今回も、スクリプトをお借りしました。
提供してくださったのは、たびたび登場していただいているPERSONA@BLOG(ペルソナさん)です。

お気に入りに追加ボタンを表示する方法は、たくさんの方が書いていらっしゃるので、お好きな方法でいいと思います。
いろいろ探して比較検討するのも面白いんじゃないでしょうか。

 
ペルソナさんの方法の特徴は、

 ・IE4.0以上で動作。IE4.0以上でない場合は表示しない。
 ・ボタン表示と文字表示の選択が可能。
 ・スタイルシートも一緒に組み込んでいるので、ボタンの見た目の変更がしやすい。自分で枠線・背景色のアレンジができる。

今回も、コピー&ペーストでできる技なので、ぜひ試してみてくださいね。



他のブラウザではどうなんだろうと思って、Netscape7.1とFirefox1.5で確認したところ、表示されていませんでした。
機能しないときに非表示というのが親切でいいなと思います。


余談というか、お茶を濁すようなんですが…。
お気に入りに追加するショートカットもあります。
ブラウザで登録したいページを開いて、
  Ctrl+D 
簡単でしょ?
これはカスタマイズではなくてTipsですが、試してみてくださいね。


[今回お世話になったブログ]
PERSONA@BLOG
「IEのお気に入りに追加」
http://persona-blog.seesaa.net/article/4480182.html


↓参考になったら、クリックで応援してね!↓


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「お気に入りに追加」ボタンを設置する
  • Excerpt: 「お気に入りに追加」ボタンを設置すると、 再訪問者が増えます。 あなたのブログ
  • Weblog: 在宅ワークで稼ぐ!!!超ブログアフェリエイト生活!!!
  • Tracked: 2007-01-06 18:12

SPONSORED LINK