他のブログの新着を表示(2)

前回、RSSを使って自分のサイトやブログに更新情報を載せちゃう方法を紹介しました。
今回は別のサービスを紹介します。



おてがる更新RSS
http://www.otegaru-update.com/

こちらのウィジェットは、ユーザー登録して使います。
登録する項目は、ニックネーム、メールアドレス、パスワード、職業、関心のあるジャンル、性別、生年月日です。

前回紹介したFeedWindより、設定できる項目が多いのが特徴です。

日付(こちらのは年-月-日形式です!)の左にある矢印アイコンも10個の中から選べますし、行間(px)、枠の太さ、リンク文字カラー、記事の表示数などを自分で設定することができます。

無料で使う場合、広告が自動で挿入されます。広告のエリアとRSSフィードの部分を区別しやすいよう、背景色を付けてみました。白いところが広告です。


↑画像なので更新されません。

サイドバーで縦長のデザインとして使うほうが、バランスがいいかもしれませんね。

有料会員になると広告を外せますので、ショップのサイトやブログなど本気でやる場合は、有料会員になるほうが良さそうです。

さて、こちらのおてがる更新RSSには、FAQページの他に「助け合い掲示板」があるので、使い方で困ったときは、知恵を借りることもできますね。

使い方のアイデアも、サイトの説明のなかに書かれているので、興味がある方はぜひ一度見てみるといいと思います。ユーザー事例として、ドライアイ.jpが紹介されています。サイドバーに、ドライアイに関する最新ニュースを載せています。王道の使い方ですね♪ ユーザーに有益な情報となりますし、サイト運営者自身にとっても、大事な情報を見逃さずに済みそうです。


というわけで、今日はこれで終了です。
たまには続きをさくっと書くこともあるのよー。ビックリした?(笑)


br_banner_lantern.gif

~~(m゚∀゚)m【☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ 】+.☆゚+.☆


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297604885

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


SPONSORED LINK