いろいろアップしよう♪



私は普段、ガーデニング日記のブログをやっています。
そうすると、アップするのは圧倒的に写真が多くなります。

だから、アップロードボタンを見ると、つい反射的に「アップするのは画像」と思いがちなんですよね。

みなさんはどうですか? そんなことない? そうですね、んなことあるかい、ですね。はい。


Sessaaブログでは、Youtubeとかニコ動などを介さずにそのまま動画をアップしてブログで公開できます。
例えばこんなふうに。


BGM:もろびとこぞりて by ♪MACHI SOUND COLLECTION♪


2009年のクリスマスシーズンに六本木ミッドタウンで撮ったものです。動的なイルミネーションは動画で撮らなくちゃと思い立って、初めてデジカメの動画機能を使ったんでした。
キレイだったなぁ☆ミ

動画投稿サイトのIDを取らなくても、ブログで動画を公開することができるよ、という一例でした。(^o^)/


さてさて。
HTMLファイルだってアップロードできちゃうんですよ、Seesaaブログ。

他の人はどう使うのかわからないけど、私の場合、ブログのデザインとはまったく違うデザインのページを作ってアップしたりしてますね。

こんなふうに。

j121215-2.gif
忘年会の景品 わいわい楽しく選んじゃお♪


諸般の事情がありましてね(笑)。こんなページも作ってるんです。

あっ、もちろん、リンク先でお買い物していただけたら、すっごくすっごく嬉しいです。クリスマスプレゼントに、お誕生日プレゼントに、あるいはお歳暮やお年賀に、1年間頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうかーっ♪ヽ(*ゝωб*)ノ
年調の際「健康保険料間違えてるでしょ」と言われるくらいの寂しい懐に愛の光を…!^^;

参考までに、クリスマスに間に合うようにネットでお買い物したい場合、そろそろ急いだほうが良さそうですよ。「週末に買えなかったー。平日は買い物してる時間がない、どうしよー」という方、まだネットで間に合いますよ!

クリスマスプレゼントをネット通販で買うための注文締切日まとめ - ライフハッカー

上記サイトによると、Amazonだと日本国内(沖縄・離島を除く)なら12/18(火)がデッドライン。高島屋オンラインなら12/19(水)AM10:00。iPad(アップルストア)は刻印ありなら12/18(火)、刻印なしなら12/20(木)までにオーダーすれば、クリスマスに間に合います。

どこかで見たけど、男性が欲しいクリスマスプレゼントランキングに、iPad miniが入っているんですって? それって、現実味があるの? すごいねー。

B00A14KZICApple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JA
Apple Computer

by G-Tools


私は今年、近所では到底手に入らない物をベルメゾンネットで買いました。あと、クリスマスのケーキは明日にでも予約に行かなくては。そんなことを考えている時間は楽しいです♪

みなさん、良いクリスマスを!

br_banner_christmastreelabel.gif ←「読んだよ」の印にクリックお願いねー♪

この記事へのコメントが 0 件あります


この記事へのトラックバック

クリスマスプレゼント 男性 ランキング
Excerpt: ・いろいろアップしよう♪ ... どこかで見たけど、男性が欲しいクリスマスプレゼントランキングに、iPad miniが入っているんですって? それって、現実味があるの? すごいねー。 Apple ..
Weblog: クリスマスプレゼント 男性 ランキング
Tracked: 2012-12-19