2013年の色「エメラルド」

PANTONEが毎年発表する今年の色。2013年は「エメラルド」になりました。

PANTONE[パントン]というのは色見本帳を作っているアメリカの会社。
色見本帳っていうのは、こういうの。↓↓
B009PV7LZ2
◆最新版◆PANTONE COLOR BRIDGEレジスタードマーク Uncoated GG4004XR◆ 『並行輸入品』


で、そのPANTONEが決めた今年の色がエメラルドのグリーン。












"Lively. Radiant. Lush… A color of elegance and beauty
that enhances our sense of well-being, balance and harmony."

生き生きとして、晴れやかで、みずみずしい…
幸福感やバランス感、調和の感覚を高めてくれる優雅で美しい色

って感じですか? ホントに訳合ってるかな? ドキドキ


PANTONE Color of the Year for 2013 can be found in the following PANTONE Color Systems:

Color Systems

HTMLで記述するときは「#009B77」です。


この「エメラルド」に乗っかって、ブログのデザインをリニューアルしてみました。
ただ、ご覧の通り未完です。なかなか完遂できないのがいつも通りですねー。(>_<ゞ

予定通りに表示されないところを、1つずつしらみ潰しにしていかなくちゃねー。

というわけで、今年もよろしくお付き合いくださいませ。


この記事へのコメントが 2 件あります

  • ハニエル

    こんにちは。
    TVでエメラルドグリーンを着ているタレントさんを
    よく見掛ると思ったら…そういう事だったのですね!

    私がアメブロで作っていた時はグリーン系でした。
    今はseesaaにお引越しし(独自ドメインですが)
    少し、ブルー系に惹かれているのですが・・・。

    でもグリーンはやっぱり癒されます^^

    カスタマイズ系のお話が大好きで、
    今回初めて寄せて頂いたのですが、
    「色からのアプローチ」とか
    「配色」関係のお話に飛びつき(笑)
    …色のお話も大好きなんです^^
    また寄せて頂きますね^^

    又いろいろ教えて下さい☆
    2013年02月03日
  • もも@管理人

    ◆ハニエルさん
    うちも昨年まではブルー系にしていました。だから、その名残があちこちに残っていたりします。
    どうせなら今まで使ったことがない色合いにしようかなーと思ってグリーン系にしたんですが、実はすでにブルー系に戻りたかったり…(笑)。試験的にページを作っていた時は違和感がなかったのに、運用の段になって、なんか違和感がしてるんですよねー。

    このブログは、自分でうまくいったことをシェアするスタンスで書いています。中学生や高校生が試験前に教えっこするみたいな感じ?^^

    だから、また気軽にコメント入れてくださいね♪
    2013年02月03日

この記事へのトラックバック