コメントの修正

コメントをいただいてレスを書いた後、直したくなることってありませんか? 
私はよくあるんです。
以前書いたように、管理者である私からのコメントには違う書式とアイコンが付くようにしてあるのですが(方法についてはこちら)、その設定が反映されるようにコメントを入れなかったときとか、単純に変換ミスをしてしまったときとか、別の言葉に書き換えたいときとか、結構あるんです。
そんなとき、新しいコメントを入れ直して、古いのを消していました。

ところが、すでに入力されているコメントを直す方法があったのです。知りませんでした。教えてくださったSeesaaのご担当者さま、ありがとうございました。私の無知によるおかしなメールを送ってごめんなさい。
言い訳させていただけるのなら、書いてないからわからなかったのです。ぜひ、ヘルプの中に入れておいてください。

こんな私のように、知らない人もいるんじゃないかなと思うんです。
というわけで、今日は、すでに入力されているコメントを修正する方法をご紹介します。

  マイ・ブログ > コメント/TB > コメント一覧

と進んで、コメント一覧の画面を開きます。




(1)修正したいコメントの「お名前」部分をクリックします。



(2)開いた画面で、必要に応じて修正します。「お名前」「メールアドレス」「ホームページ」「コメント」「受付日時」の欄を修正することができます。

(3)保存ボタンを押して終了。


コメント一覧のページでは、メールアドレス欄が半角10文字分しか表示されませんが、上の方法で個別のコメントを開くと、すべて見ることができます。

知ってました? 
知らないの私だけだったかな…(^_^)ゞ


↓参考になったら、クリックで応援してね!↓




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36139107

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


SPONSORED LINK