トップページでの記事表示件数を変更する

今日は基本に立ち返った内容です。
トップページに表示する記事の件数を変更します。

やり方をすっかり忘れてたので、忘備録として残しておきます。^^;

一度設定してしまうと、しばらくいじることがないんですよね。
ブログを開設したての人はもちろん、ブログのデザインを変更したいときに、見直すといいかもしれません。




まず、設定ページを開きます。

j130827-1.gif

[ブログ設定]アイコンをクリックします。


j130827-2.gif

画面の真ん中あたりにある、「トップページ表示件数」で設定します。
表示したい記事の数を入れます。


j130827-3.gif

下のほうにスクロールしていくと、[保存]ボタンがあるのでクリックします。
これで終了です。^^


← 「読んだよ!」の報告代わりにクリックよろしくね!

この記事へのコメントが 0 件あります


この記事へのトラックバック