アバターを作った

前回の記事の後もいろいろこねくり回していたんですが、ようやく自分のアバターを決めました。
悩んだ過程はいろいろあったけれど、無難なところで落ち着いたつもりです。
下記のサイトで作らせていただいたものをベースに、ちょっと手を入れました。

アバターメーカー
http://www.avatar-maker.info/index.html

久しぶりの更新がアバターだけというのも寂しい話なので、2007年4月の「月間アクセス数TOP5」をアップしました。
4月に書いた「見出しのデザイン」がランクインしました。意外と興味を持っていただけたみたいですね。良かった良かった。

画像の周りに文章を流し込む方法について記事を書こうと、ずーっと(実はブログ開設当初から^^;)思っています。まだ書けてないんですけどね。
こんな予告めいた文章を書くことで、自分を追い立てようかな…と。

躊躇していた理由の一つは、Seesaaの機能改定のときにその機能が導入されたってこと。もうわざわざ書く必要ないかなと思ったりもしました。
でも、画像の周りに余白が入るようになっていないし、見栄えの点では適切な余白を入れたほうがいいと思うので、やっぱり書いてみようと思います。
いずれ、近いうちに…。

↓参考になったら、クリックで応援してね!↓


この記事へのコメントが 3 件あります

  • ぽむ

    はじめまして。
    ももさんのわかりやすい解説でカスタマイズを参考にさせていただいております。<(_ _)>
    私のブログにて、5月21日の記事中に「カスタムを参考にさせていただきました」ということで紹介(文中にリンク)させていただきました。
    事後報告になりますが、宜しかったでしょうか?こういったリンクはダメでしたらすぐに削除致します。
    2007年05月22日
  • もも@管理人

    ◆SEO対策支援ブログさん
    立派なブログの列に、私を混ぜていただけて、喜んでよいやら恐縮したほうがいいのやら…。
    リンクしてくださって、ありがとうございます。
    私のほうも、お勉強しに伺います。

    ◆ぽむさん
    リンクしてくださって、ありがとうございます。
    お役に立てて嬉しいです。
    こういうリンクでしたら、大歓迎ですよ。
    もし良かったら、トラバも送ってください。
    2007年05月22日

この記事へのトラックバック