最近のSeesaaリニューアル-トラックバック機能終了

j170824-1.gif

かねてから告知されていましたが、トラックバックが終了となりました。


トラックバック機能について、送受信ともに2017年7月中をめどに終了とさせていただきます。


── 【Seesaaブログ】トラックバック機能提供終了のお知らせ - Seesaaからのお知らせ



既存のトラックバックは表示されるとのことで、今日まで、当ブログのサイドカラムでも表示させてきました。
しかし、使われないものを置いておくのはユーザビリティに反するだろうと判断し、削除することにしました。

これまでにトラバ送信をしてくださった皆様、ありがとうございました。



これも一つの時代の終焉なのかなー。しみじみ。
トラバと似たような(同じではない)機能はtwitterが担っているんでしょうかねー。
と、twitterをやってない私が言ってみる(笑)。


▼いつもクリックありがとう!

この記事へのコメントが 0 件あります