新デザインシステムで検索結果をカスタマイズ

j-170903-1.gif
Illustration by Freepik


最近、新しいテンプレートを少しずつカスタマイズしています。

ブログ内検索結果は、「検索結果ページをカスタマイズ (1/2)」「検索結果ページをカスタマイズ (2/2)」で書いたように、Seesaaブログのウィークポイントの一つ(でした。過去形)。
カスタマイズする前に、現状を確認してみましたよ。

j-170903-2.jpg

"検索語句"がありませんでした
という表示が出るようになったんですね!ヽ(^o^)丿

でも、まだ言葉足らずな気がするんですよねー。

j-170903-3.gif

検索結果: "検索語句"がありませんでした
という具合に、「検索結果」という言葉を加えることにしました。
そのほうが分かりやすいですよね?

やりましょう!

今日のカスタマイズは、HTMLを1行修正するだけ。簡単です。



SPONSORED LINK



では、カスタマイズ開始!

デザイン設定


j-170903-5.gif

メニュー内のデザイン設定をクリックします。


j-170903-4.gif

「HTML編集」タブを表示します。

これはテンプレート「シンプルB.ホワイト 右カラム」の例で、多少カスタマイズ後。
なので、みなさんのテンプレートとは行数の表示が違うと思いますが…


"<% keyword -%>"がありませんでした


という部分を探してください。

<p class="heading">の後ろに「検索結果: 」を加えて

検索結果: "<% keyword -%>"がありませんでした


保存します。

ひとまずこれで終了です。

他にも自分なりの言葉やナビを入れることもできそうですね。
いろいろ工夫してみてください。


↓クリックありがとう! 更新の原動力です!


この記事へのコメントが 0 件あります