Firefoxアドオン試行錯誤

Firefoxの起動に時間が掛かり過ぎているからリフレッシュしてね的なメッセージが出てきまして、「ブックマークが残るのならいいや」と軽くクリックしてしまいました。

何回同じミスを繰り返すのだ、私。
ブックマークとか履歴なんかは残るけど、ブラウザの設定は消えるのに(爆)。

テーマは覚えているからいいのだけど、拡張機能がね。一部しか覚えていない。記録…どこかに残していたけど、どこだっけ? うん、何回も経験してるね、これ。

というわけで、どこからでも調べられるように、ブログに残しておくか!



メールチェック

Notifer for Gmail

いろいろ使って、ここに戻ってきた。最近はなんだかんだで手元にiPhoneを置いておく必要があるので、必要性が激減した。iPhoneのほうが早く着信するので。


コピー

以前使っていたのは何だったか? 新しく探してみた。
ページのタイトルとURLだけサクッとコピペできるやつ、選択したテキストを引用形式でペーストできるやつ(ブログ編集用)、tableをコピーできるやつが必要。

Formt Link

Make Linkの代替として注目されているアドオンのようなのに、不安定。設定ができたりできなかったり。動けば便利なんだけどなー。

CopyTabTitle

なぜか動いてくれない。便利そうなのに。

Easy Copy

https://sites.google.com/site/smokyinkproductions/easy-copy
設定も操作も簡単で、ちゃんと動いてくれる。自分でメニューを追加して、なおかつ右クリックでの表示順も指定できるところが良い。本命。
Make Linkの代替になるね! ブログに欠かせなくなりそう。

Dafizilla TableClipboad

tableコピー用は、仕事で使う。前はこれを使っていた。2011年から更新されていないので、新しいのを物色中。


スクリーンキャプチャ

FireShot

保存メニューが豊富。PDF/JPEG/GIF/PNG/BMP形式を選択できる。キャプチャした画像を簡単に編集することもできる。メニューが豊富な分、重くならないかちょっと心配。Photoshopが使える環境なら、編集機能は要らないしね。

スクリーンショット・画像を指定フォルダに保存

前はこれを使っていた。シンプルでいいんだけど、最初はページ全体の保存ができなくなり、そのうち動作しなくなった。


↓「こんにちは~♪」代わりにクリックしてね☆ミ

人気ブログランキング

この記事へのコメントが 0 件あります