タグが鬼門

今年、タグページがアドセンス先生に警告されて、配信停止の憂き目に合いました。 他のブロガーさんが書いていることをして再申請したものの、はねられること2回。3度目の正直で再配信がかないました。あのときは、手探りが続いて心労を感じました~。 再申請のために行ったカスタマイズは、こちらに書いてあります。↓ 報告 タグページをカスタマイズしました検索結果ページをカスタマイズ (1/…

続きを読む

Seesaaスマホデザイン仕様変更に悩む

今月、Seesaaブログの仕様変更がいろいろ行われましたね。 Google+プロフィールとの連携機能ドラッグアンドドロップ操作によるファイルアップロード機能シンタックスハイライト表示機能Androidアプリのメジャーバージョンアップ 私はGoogle+プロフィールがないので良さが分からないけど、ドラッグアンドドロップでファイルがアップできるのは、「やっと来たかーっ!」と喜ばし…

続きを読む

検索結果ページをカスタマイズ (2/2)

前回はこちら。検索結果ページをカスタマイズ (1/2) なぜ検索結果ページをカスタマイズする必要があるか知らない方は、まず前回の記事を読んでくださいね。 さて、今日は実際にHTMLに修正を加えていきますよ。 最終目標は上の図です。 落ち着いて考えれば、難しいことではないので大丈夫です。^^

続きを読む

検索結果ページをカスタマイズ (1/2)

これも、ずい分前から直さなくちゃいけないなーと思っていた案件。 検索結果ページのカスタマイズです。 ちょっと事情があったので(苦笑)、ここもテコいれしましたよ。 Seesaaブログをやっていて、検索結果のカスタマイズをしていない人には、ぜひぜひ検索結果がどうなっているかを見ていただきたい!

続きを読む

GmailCheckerでログインできない!

追記 [2014/4/3] 無事バージョンアップされたようで、4月3日現在、ログインできないトラブルは解消されています。 追記 [2014/4/21] またログインできない状態が繰り返し起きていますね。どうしたんでしょ。 * 今日、Firefoxで愛用しているGmailCheckerがログインしてくれなくなりました。∑( ̄o ̄|||) !! 当たり前のように…

続きを読む

報告 タグページをカスタマイズしました

お知らせです。 このブログのタグページをカスタマイズしました。 Seesaaブログのタグページって、デフォルトのままだと「何じゃこれりゃ?」とビックリされかねないそっけなさですよねー。ユーザビリティのエッセンスがまったく感じられない…。ずっと気になっていたので、手を入れました。

続きを読む

この色をあと10%暗く(明るく)したい

ウェブデザインを作っているときに、「この色をもう少し暗く(明るく)したいんだよなー」と思うことってよくありますよね。今日は、そんなときに使えるカラージェネレイターをご紹介します。 サイト自体は英語ですが、直感的に操作でき、とても簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね。

続きを読む

みんな頑張れ!バレンタイン★無料素材

そろそろソワソワし始めましたね。街も女子の心も。というわけで、バレンタインに使えそうなフリー素材を集めてみました。ウェブ素材だけでなく、印刷に使えるものもあります。ウェブサイトも手作りカードも、Loveいっぱいに飾ってみてね! 【ベクター素材】 Valentine labels vector free vector

続きを読む

カスタマイズ実験室の2013年を振り返る

順番が前後してしまいましたが、新年が明けましたね。みなさん、お元気ですか?^^ 私の年末年始は、ケガと病気の豪華2本立て。だけど、おみくじは大吉。おみくじで運を使い果たしたのかなー(笑)。 そんな戯言はさておき、当カスタマイズ実験室で2013年にアクセス数の多かった記事ベスト10を、感謝の気持ちと共にご紹介します。  

続きを読む